ページ本文へ

本日TASCAM DA-3000発売[2013年08月31日]

今日はDA-3000の発売日です。ヨドバシカメラから入荷の電話がはいりました。品薄で予約の方のみのようです。カメラではよくありますが、オーディオでもあるんですね。今日明日は予定でいっぱいなので、火曜日にとりに行くつもりです。Ayre / QA-9proの方がいつになるか気掛かりでしょうがありません。Tone arm cable  の件もありますし、うれしい悲鳴の連続です。

NORDOST Valhalla 2 試聴記(16)[2013年08月31日]

昨日audio unionにNORDOST Valhalla 2 購入の話をしてきました。これまでのNORDOST のケーブルはRCA 仕様のみでしたが、NORDOST Valhalla 2 (XLR)仕様の貸出を受けることになりました。現行のCardas Golden Ref.は中低域に厚みがあり、私好みなのですが音像感が甘く心地良く聴くタイプです。プリアンプへの入力に向いており、録音機材への出力には今一つ物足りなさを感じていました。ですのでNORDOST Valhalla 2 (XLR)を試すのが非常に楽しみです。9月3日から6日まで利用できますので何時もの通り録音して報告させていただきます。
JUNCTION BOX(XLR)を取り付けてから初めて録音したCD-Rを数軒で試聴してきましたが、好評な意見が得られ安心しました。
新たな提案がありました:tone arm cableをCardas仕様で特注できるそうです。Cardas clear phono cable は定価18万円(税抜き)ですがXLR仕様は設定されていません。このcable にClear XLRを取り付けて購入できるそうです。一聴の価値はありそうですね。・・・続く