ページ本文へ

今日はLIONS応援歌[2012年10月15日]

今、野球はクライマックスシリーズですね。EP盤2枚依頼を受けました。応援歌は初めてなのでシステムは何を使おうか悩みます。録音はステレオかモノーラルかで変わってきます。とりあえず今日はアルバムジャケットの写真を撮りました。

地平を駆ける獅子を見た

Vのシナリオ

24bit 96kHzデータ(続き)[2012年10月15日]

iPod touchに96kHz , 24bit のwav data をi Tunes を介して転送すると「 fileは見つけられなかったため・・・のiPodにコピーされませんでした」とメッセージが出てしまいます。これはMacだけでなくWindows 7でも同様でした。第五世代iPod touch ではどうでしょうか?また、SONYから iPod touchのdigital 入力可能なヘッドフォンアンプ(PHA-1/39,800円)は「96kHz/24bit音源再生に対応、さらにiPod/iPhone のマルチコネクターからUSBケーブルで接続することでデジタル伝送も可能となっている」と謳っていますが音質はどうでしょうか?ヘッドフォン端子がステレオミニなのもちょっと残念です。iPod touch からPHA-1を経由しCarot One に入力して47研究所のModel 4738で再生してみましょう。