ページ本文へ

月刊誌STEREO 取材[2013年01月25日]

昨日PM2:00~5:00まで編集人・ライター・フォトグラファーの3人の方々が当店舗にお見えになりました。音楽之友社は当店から徒歩5分ほどの場所にあり、お越しになる日を4年間も待ち続けました。これで当店も神楽坂唯一の「響きの館」として認められる日も間近でしょう。去年の暮にBeatles 50周年記念号の写真掲載を受けて、Beatles Records , Open Tapeのdigital 化作業の依頼も増加しました。今度はオーディオマニアの方からもdigital 化作業の依頼を期待しています。掲載は4月号で3月19日発売の予定です。Beatles 50周年記念号同様10冊を購入いたしますのでご利用下さい。取材の折にBeatles Open Tape( Recorded in England / EMITAPE ・CAPITOL / 3 3/4IPS:MONO  2TRACKおよび:STEREO 4TRACK)の再生について相談したところ、機材の手配に尽力して頂けるとのお返事をいただき感謝でいっぱいです。当店で再生可能になりましたら、digital 化作業の依頼主を中心に試聴会(4月の「響きの館」)を催したいと考えております。

 ・なお、明日1月26日土曜日は武蔵浦和で「響きの館」を開催しますのでBLOGはお休みさせていただきます。皆様には友人をお誘いのうえ、「響きの館」にお越しください。武蔵浦和コミュニセンターサウスピア9階 048-844-7215 の音楽室5で開催いたします。http://www.e-map.ne.jp/pc/index.htm?cid=Saitama&kid=1166 武蔵浦和コミュニセンターサウスピアは今年の1月4日にオープンしたばかりのさいたま市南区役所の最上階に作られた交流スペースです。