ページ本文へ

Led Zeppelin Road Case eBay 結果[2013年11月08日]

Led Zeppelin Road Caseの落札価格は$4550.00でした。送料を入れても50万円ほどの値段です。
想像価格を下回って終了しました。売り出した人はイタリアの方でしたが、通常土曜日・日曜日の夜に終了時間を設定するのが高値売買の基本だと思いますが、平日のお昼に終了が低調な原因かな?
もう一点参加者の多くが業者のようで様子見が続いたようでした。普段は残り10分から競り合うのですが今回はまったくありませんでした。結局はZeppelinマニアの方が落札したようでしたので目出度しの結果でした。低調とは言え定価の5倍以上の値段ですからおいしい利益ですね。

続オーディオフェア[2013年11月08日]

Stellaのブースには超弩級アナログレコードプレーヤTechDAS/Air Force Oneと新しく開発されたアナログレコードプレーヤAir Force Twoが展示してありました。

TechDAS

TechDAS

TechDAS

TechDAS

Air Force Oneはアーム・カートリッジ無しで6,500,000円ですが、Air Force Two(新機種)は2,500,000円を予定しているそうです。Air Force Oneは昔のマイクロ精機のアナログレコードプレーヤを彷彿させるもので、エアーベアリング・エアーサスペンション・ディスク吸着を実現した究極のメカニズムを搭載しています。Air Force Twoは価格をおさえて設計されたアナログレコードプレーヤで、エアーサスペンションではないようです。今回は時間も取れず試聴できませんでしたが、ぜひ一度は使ってみたい機種の一つです。