ページ本文へ

近況[2013年11月15日]

CH Precision D1 with stereo analog out ¥3,950,000(税別)(アナログ2ch出力ボード×1、デジタル2ch出力ボード×1)搭載をSISに行き試聴してきました。
巷で言われているようにdCSの音作りとはかなり異なりanalogueの香り漂う艶のある音でした。鳴らしているスピーカーもQ3で低域がやや太めですが決して膨らまない私好みの響きで鳴っていました。友人はQ5に惚れこんでいるようですが、価格が900万越えと常軌を逸しているので悩んでいました。(購入価格100万のNORDOST/ORDIN  tone arm cableも十分常軌とは思えませんが?)
結局D1 with mono analog out ¥4,200,000(税別)(アナログモノラル出力ボード×2、デジタル2ch出力ボード×1)搭載を横浜の自宅に持ち込み比較試聴することとあいなりました。
その結果はまた来週報告いたします。
QA-9proですがやはりda-3000との間でDSD録音が出来ないとアクシスから連絡がありました。検証にはもうしばらく時間がかかりそうです。
今日の試聴ルームは時間が取れず時間がずれてしまい申し訳ありません。