ページ本文へ

現況報告(4)[2013年05月11日]

今日は朝から雨でオーディオルームに籠って過ごしました。
CDケースの裏表紙を作製しました。まずは部屋の写真で、speaker , Record Cleaner ,Ayre/QA9 , QB9 , Record Player が入るように撮影しました。
次に機材のリストを作製してみました。結構変更や、追加が多いですね。主なところではGoldmund が無くなり、dCS Systemが4台導入され。a/d ・d/a Converter はRMEからAyreにとって代わりました。さらに、DSD ファイル作成の為にDV-RA1000HDが加わりました。直接の関わりはありませんが、レンズ群にMINOLTA / M-ROKKOR 28mm , 40mm , 90MMが追加されました。忘れてはいけません、OPEN TAPE DECK にOTARI / MX-55が導入され受け入れの幅が広がりました。
画像の編集、機材リスト、店舗ロゴの配置を微調整し完成した時はもう夕飯時になっていました。Ayre / QA9で192kHz , 24bit での録音編集をアルバム1枚分行いましたがけっこう動作が重いですね。レンジが広いジャンルは効果がありますが、古い録音でレンジの狭いアルバムではかえって躍動感がうすくなり44.1kHz , 24bit の方が適していると思います。