ページ本文へ

PHA 2 購入(4)[2013年12月23日]

昨年は「PHA-1のPHONE 出力端子からERNESTOLOのLINE INNに直接つなぐのが最も音質が良好でした。つまり、管球プリアンプは使用しません。そして電源部もPOWER 部だけに接続し、プリ部には繋ぎません。STEREO MINI CABLEはCarot Oneに付属しているものよりPHA-1に付属している方を利用してください。SONY PHA-1に使われているVOLUME は高品質で精度の高いものです。バッテリー駆動の良さも得られているのでしょう。」
今回はPHA-2のLINE OUT出力端子を利用します。ERNESTOLOの管球プリアンプに接続して試聴します。Carot Oneでボリュームの調節をします。ダイレクトにパワーアンプに入力すると当然大音量になります。

PHA-2+Carot  One

PHA-2+Carot One

 

このシステムに合わせるスピーカーは前回同様四十七研究所のModel 4738で再生してみました。
ベストマッチングした音の響きが得られ楽しいです。ここではDSD(2.8224MHz)と5.6448MHzの差はハッキリと認めることができます。音の粒立ちが細かく、さらに情報量も増加しています。・・・続く