ページ本文へ

PHA 2 購入(5)[2013年12月26日]

PHA-2の本当に素晴らしい利用法はポタアンではなくUSB AudioとしてのDA Converterだと思います。もちろんオーディオシステムとしては小型に限ります。
ちなみにWilson Audioを鳴らすには力不足ですが、とりあえず音出しは可能です。

PHA-2 LINE OUT 2

PHA-2 LINE OUT 2

ステレオミニピン出力から標準ピンプラグに変換後Cardas:CGA RCA/XLRコネクターを用いここにCardas/Golden Reference XLR ケーブルを繋ぎJ.R.D.G/COHERENCEに入力します。ケーブル代金がPHA-2 本体の10倍ほどになりますが試聴は可能です。
まったくお薦めは出来ません。むしろJ.R.D.Gから出力した音をイヤフォーンで確認する方が適しています。
前回示したERNESTOLOと四十七研究所のModel 4738の超小型システムは想像を超える音の響きを体験でき、感動を得られます。ぜひ一度お試しください。
それから、ご注意して頂きたいのはバッテリーの充電は試聴時は出来ません。6時間連続試聴すればPHA-2の電源は切らなければなりません。blogでは据え置き型での試聴が可能と謳っているものもありますが間違えです。・・・続く