ページ本文へ

tone arm cable Odin 試聴[2013年07月29日]

わずか3時間ほどであったがtone arm cableをTransparent RefferenceからNORDOST odin に変更して試聴しました。

NORDOST ODIN

NORDOST ODIN

MFSL TEST PRESS盤1-017 PINK FLOYD / DARK SIDE OF  THE MOON , 1-173 SIMON & GARFUNKEL / BRIDGE OVER TROUBLED WATER そして友人のレコードCLEMENT JANEQUIN / 鳥の歌 この3枚のアルバムを試聴しました。
想像はしていましたが、完璧にノックアウトです。わづか10畳ほどのオーディオルームですが、空気が入れ替わったようです。日常生活から解き放たれ気分爽快にして、意気高揚。全く次元の異なる「音の響き」PINK FLOYD の本来の姿を垣間見たように初めて感じました。今まで体験してきた音場・音像感がむなしく思えます。限りなく静寂な空間から飛び出してくる恐怖、心臓の鼓動が徐々に緊迫感を演出し、空港内を移動する足音・呼吸の響き、耳元で鳴り響く時計の色鮮やで鮮烈な音色どれもがこのアルバムの揺ぎ無き哲学を示しています。世界中で何億人もの人が聴いているだろうこのアルバムの本質を体験できたことは無上の喜びで言葉では言い尽くせません。
たかが、tone arm cable 1本でここまで違う世界を演出するオーディオはまさに究極の趣味・道楽である。
残り少ない人生を心豊かに過ごしたいものです。