ページ本文へ

2012東京インターナショナルオーディオショー[2012年11月04日]

東京国際フォーラムに2012東京インターナショナルオーディオショーの見学に行ってきました。

会場風景

会場風景

J.R.D.G / Aeris

J.R.D.G / Aeris

  日曜日のPM1:30に行ったのですが人があまり居ません、ちょっと拍子抜けでした。おかけで写真も余裕で撮影できました。16:00時に予約が入っていますので最初にステラに寄り、太陽インターナショナル・アクシス・ユキムと早足で回りました。今年もUSB DAC が多く発表されています。今年の春ごろJ.R.D.G/Aerisが発売され、当時から興味を持っていました。今回太陽インターナショナルの内田氏にお願いしたところ大阪インターナショナルオーディオショーが終了した後の今月末にお借り出来そうです。

太陽インターナショナル会場

太陽インターナショナル会場

 また、Ayre/QA-9シリーズのA/D CONVERTER , USB DAC も録音を中心としている私にとってはとても魅力的でした。いつもながら会場で聴かされる音には抵抗を感じますが、太陽インターナショナルでは空間ををうまく利用していたと思います。・・・会場が広くスピーカーの後ろに余裕がある、そしてQRDが使える。

  

 

東京国際フォーラム

東京国際フォーラム

あまりにも天気が良く東京国際フォーラムの建築物としての魅力に取りつかれ毎年写真を撮ってしまいます。ガラス窓越しですので反射光が映りこんでいます。使用カメラおよびレンズ:SONY NEX 7 / ZEISS 24mmF2.0です。F値:7.0 露出時間:1/200秒 ISO:100 焦点距離:36mm(35mm換算) 露出補正なし