ページ本文へ

Disk Unionと卸販売契約しました[2012年11月15日]

Disk Unionと卸販売契約しました。通常の定価販売から消費税分を差し引き、さらに、10%OFFで現金販売させていただきます。サービス第一弾としまして、当店でご購入されましたLPレコードのdigital 化作業の費用を20%OFFで対応させていただきます。皆様にはこれまで以上にサービスの向上を目指していけると思います。どうぞご利用下さい。

44.1 , 88.2 , 96 , 192kHz,24bit で録音(5)[2012年11月15日]

現在a/d converter はapogee mini ME をメインに使用していますが、apogee はWindows ではXP が最終OSです。Mac に至ってはOS9.?が最終です。しかも、fire wire でしか192kHzに対応していません。すなわち、現行PCが壊れると使用不可です。これまでに、5年間使い続けていますのでそろそろ限界を迎えそうです。そこで、次期メインa/d converter にAyre QA-9 を考えています。今日神宮前のアクシスに貸し出しのお願いに行って来ました。日付が決まりましたら改めてご報告したいと思っています。