ページ本文へ

お客様の感想[2012年09月10日]

deutsche grammophon gesellschaft SLPM 138874 STEREO  BELA BARTOK : GYULA DAVID /PAL LUKACS , STAATLICHES KONZERT-ORCHESTER のCD化の依頼がありました。最初はGOLDMUND +SHELTER Model901 のシステムで録音したのですが、再生音が非常に繊細でノイズが気になられたのでTMS+SHELTER Model9000に変更してお届けしました。以下はお客様の声です。

バルトークの方は、以前に某店にてCD-R化を行った事がございました。

この盤のバルトークの方はCD化が成されていませんで(DAVIDの方は別レーベルでCD化あり)、

CD-R化サービスを利用する前は実は音を一回も聴いた事が無かったのです。でも出来あがって来たCD-R盤の音を聴いてみますと、低音がこもっている様に感じました。LPとしては一回も音を聴いた事がないのですが、明らかに不自然な音でありました。

さて今回お送りいただきましたCD-R盤ですが、音が激変しております。Violaソロから始まる冒頭部からして、申し分のない音だと思います。オケ全合奏部も大変素晴らしい音質であり、大満足であります。

 

ありがとうございます。デジタル化されていない名盤は数多く存在します。「所有しているLPの魅力を確認したい」一人でも多くの方にその素晴らしさをお届けできたらと考えながら仕事に励んでおります。これからも長くお付き合いください。