響きの館2012年9月15日[2012年09月15日]
響きの館「軽子坂コンサート」終了しました。今日の参加者は4名でした。お二人はamm sound labのスピーカーを愛用されています。
さいたま市からおこしのT様より感想をいただきました。
SHELTER の901とGoldmund リニアトラッキングのアナログプレーヤーに感動しました。DECCA のピエール・モントゥー(ドビュツシー「牧神の午後への前奏曲」)の、特にハープやトライアングルの音の生々しさはすごい。良い経験をさせていただきました。
また、水戸市からお見えになったM様はアナログの音をデジタルで再現するのは大変だと感じた。元の音が良くなければデジタルにする意味がないと理解した。AM-105mの小型スピーカーは音がよくビックリした。
前島様よりアナログレコードの24bit96KHzのデジタル化およびCDーR化のご依頼を頂戴いたしました。
ありがとうございます。また、お近くで働いている20代の女性の方にお越しいただきました。4名の方々は来月の響きの館を楽しみにお帰りになりました。
来月10月20日(土曜日)のテーマは「 i-Podを使って鳴らす47研究所のModel 4738の響き」
を予定しています。奮って参加ください。